D engine 2 〜 ex.土下座ファクトリー 〜

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
武者修行  朽木渓流センター

 

昨日は朽木渓流センターさんにお邪魔してきました

雪が積もりロケーションも最高のこの日の朽木

水温は4℃を切り気温は朝は1度くらいでした^・^:寒いです

 

 

この日の修行の内容は朽木で大物に狙いを絞り

釣りをすることがメインでの修行となりました。

4名がそれぞれの思い描く大物エリアに散っていった・・

最初に大物が僕にきました^・^前回からベイトオンリーで挑んだ

管理釣り場でのルアーゲーム幸先良く50UPで幕明け

シエラ&アルデの組み合わせはキャスト精度と掛けてからも高い能力で

剛の動きを柔でいなすものとなりました

 

 

各自が小型もちょこちょこ釣りながらデカ物を探す作業は続いた

そして2本目は先程よりもパワフルな大物

きました60UPゴン太さんが沢山入っているようでした

兄さんもコンスタントに魚を釣り捲っておられ

ついに三年の年月を経て初のマグナムがなんと!でました「イトウ」当人は大きな魚が2匹いたうちの

1尾を狙うと一撃でバイトしてきたらしく南部や海で鍛えた大物とのやり取りを駆使し「持ってる男」がついに捕えた

魚辺に鬼  イトウ日本三大怪魚の1種

そしてこの日大型を狙い気合を見せたマサ兄がついに・・・シンペンを操作中に不意に大物が出てきたので

それに合わせてアクション&フォールで「GON!」5分を超えるファイト時間を要し慎重にラインマネージメントを

駆使し3pdにてマサ兄がメガロックを捕えることに成功^・^体高のある見事な魚でした

 

 

 

 

そしてFUJIも昼ごはんも返上して大物目指して気合いを入れ途中・アルビノと大物に

あと少しまでというところでバラしてしまうもこの日はスピニングをほぼ使わず

ベイトで大型スプーンで18匹を釣り上げるリアクションの釣りを磨いた

 

 

そしてこの日個々のエリアにゴミ掃除用に飼われている草魚1Mをスレ掛かりで掛かってしまい

LHで踏ん張ると奇跡のランディングに成功^・^写真はないのですが周りの方々が珍しそうに

見て驚かれていました(笑)デカいので岸に上げるのも何なので岸際で少しキープしてからリリース

1Mには驚きました(・。・;(笑)

 

そして最後に流心からグッドサイズをHIT^・^

雪の中それぞれが思う存分に暴れ自身の能力向上と前回のリベンジも兼ねた今回の修行はそれぞれ得るものがあり

大変有意義なものでした^・^

小型を多数釣り上げているので勿論持ち帰り^・^窪田さんに教わったキッチンバサミでクッキング

イワナ・サクラマス・ニジマスなどです^・^

寒い中ほんとお疲れ様でした^・^楽しかったですね また行きましょう★

comments(3)
マサ兄 (2017/01/24 2:18 AM)
釣行お疲れ様でした。
メッチャ楽しかったですね〜。
メガロック撮影ありがとうございます&#128522;
水車越えに急流越えにハラハラドキドキでしたがなんとかGETできて良かったです&#127907;
また宜しくお願いします。
FUJIさんチョコありがとう&#128516;
一平くん、またね〜&#128031;
nabe (2017/01/24 7:39 AM)
楽しかったですね(*^^*)雪の中の寒さを感じさせない熱いファイトでしたね(*^^*)兄さん&#127808;おみやげありがとうございました( ^∀^)また行きましょう&#127907;
ふじ (2017/01/25 7:05 PM)
兄さーん、楽しかったですねぇ
(^-^)/
またぜひぜひ行きましょう♪
 お土産ありがとうございました早速頂きました(*≧∀≦*)うまっ♪
次も新発売のお菓子持ってきますね\(^o^)/









url: http://blog2.d-engine.info/trackback/2291