D engine 2 〜 ex.土下座ファクトリー 〜

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プロフィール
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
イトウ☆確保!!

 

朽木渓流センターに毎年正月に3回ほど行くのが毎年の恒例になっています

その中で1度も釣り上げていない魚が1種いました・・「幻の魚」と言われる

「イトウ」でした以前に一度小型のメタルバイブで掛けるも立ち木でラインブレイク!

それ以降何度も狙うも素無視が多く管理釣り場ということで僕らはトラキン的な

数釣りよりも持ち帰る魚だけ確保できれば十分^・^

このポンドでの難易度の高いランカーサイズを釣るのがここ5・6年の流れとなっていました^・^

その中で岩魚・そして好敵手のロックトラウトを毎回釣り上げることが楽しみとなり

イトウはいたときだけ投げる程度でロックメインの釣り方を我流で見つけコンスタントに

狙って獲れるようになりました^・^そして朽木の大会で偶然にも行われていた大会でBIGロックを

釣り上げていたことで・・優勝・・当日まで試合があることすら知らなかったので驚きました(笑)

そんなこんなの冬季の数回の楽しみを朽木で過ごしている中★先日ついに

あいつに口を使わすことに成功しました

 

こいつはロックトラウト☆彡デカくパワフルなのでこいつはいつも狙っている魚です(^^ゞ

 

そしてこいつが・・あっ・・やっぱこいつはニジマスでも岩魚でもありません「イトウ」ですね(*´▽`*)ホント長かった(笑)

 

そしてFUJIも今回はシエラのみで魚を獲る練習をしていて複数のイワナやニジマスを確保していました

前回は苦戦したシエラですが今回でモノにすることができ軽快に使っていましたよ(*´▽`*)

そしてもう一つ「ザクトクラフト」の「ザグボール」を使ったTOPゲームを敢行

今回はKYOTOFLYのフェザースティックにSETして放流後一か所に溜まる

イワナ狙いでキャストすると・・餌と勘違いしているんですね(笑)

面白いようにバイトしてきます

管理釣り場特有の面白さがそこにありました・・小さいおちパックンですね

 

イワナは持ち帰るのに最高ですね美味しいし綺麗だし♬

こうしてこの日は念願のイトウと出会うことができホント嬉しかったです★

comments(0)









url: http://blog2.d-engine.info/trackback/2329