D engine 2 〜 ex.土下座ファクトリー 〜

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
初ベイト練習「夜」・・其の2・・「ヒゲクルー」

 

先日、昔からの仲間の兄貴の後輩SUGANOくん

昨年からはシーバスを始め・兄貴と何度か釣りに出かけている彼です^・^

ベイトリールに苦手意識を持ち使わずしまいという感じなので

練習がてらにヴェルゴの兄貴とSUGANOくんと3人でまずは大場所で

投げる練習をしました。基本的なオーバーヘッドキャストを教えて

それなりに投げれるようになってきたので魚がいるエリアへ向かいました

ここで兄貴が1尾を釣り上げに成功するも個体数と水位の低さに移動

この日は冷え込み線の釣りがあまり通じないひでもあったので

小場所へエリアを移しました。静かにキャストして

魚にあまり警戒心を与えない感じの攻めに対して

ベイト初心者のSUGANO君にはまだ少し早い感じのエリアということも

ありかなり苦戦して闇のベイトキャスティングを頑張る中

2度バイトを捕えるもHITに持ち込むことはできませんでした

2人で廻っている中で水路を対岸どうしてか見え進む中で僕に

デカいのが口を使いました☆ナナマルを頭に5本という結果に

 

 

やはり一番最初は昼間の時間に投げる練習が正解でした^・^

こうしたら釣れるということは見せて上げれたと思いますが

しかしベイト初心者の彼に結果を出さしてあげたいと思うが故の

エリアチョイスミスでもありました

投げて・巻いて・バイトを感じ・乗せて・ランディングまでを

昼間に体験させてあげるのが一番の上達の近道だと思いました

 

そしてある日兄貴が「シャツを作ったので今から持っていきます」

とのことで、家まで来てくださいました(・o・)

 

 

「ヒゲクルー」なるシャツ(笑)一撃必殺・・自らの髭は勿論の事、髭を蓄えた魚達と渡り合うべく

作られた戦闘服とのことでした^・^★兄貴ありがとうございます★

 

 

 

comments(0)









url: http://blog2.d-engine.info/trackback/2331