D engine 2 〜 ex.土下座ファクトリー 〜

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
でんでんまる ☆鯉釣りフォトダービー☆

 

前回「でんでんまる」さんへザクトクラフトのイベントの際にお邪魔しました。

その際にすごく面白いことをされていることをザクトモニターの仲間から教えていただき

でんでんまるさんでは「鯉のフォトダービー」を開催されているようで

僕らもそのコンテストに途中からではありますが参加することにしました

何が面白いかというと・・餌だろうが・ルアーだろうが関係なく鯉を釣り上げてきて

その6匹の総寸で勝負という鯉師やパンゴイ・ルアー鯉が入り乱れる鯉1決定戦的なモノ

僕らも日頃からルアーで鯉を釣り上げ続けておりいい経験になればと参加しました

 

現在の僕らの魚です

FUJI

 

83センチ

 

 

 

78センチ

76センチ

79センチ

71センチ

75センチ

 

 

僕の6本はこんな感じです

とりあえず80ベースを狙ってます

 

80センチ

76センチ

73センチ

75センチ

84センチ

90センチ

comments(0)
挽回のランカー突破!

 

昨年初旬から「シーバス」を始めたヴェルゴの兄貴!

当初は小型のシーバスをGETした他はメインターゲットからは遠のき

他魚種が釣れたり同行者がランカーを釣り上げるなど辛い時期もありました

しかし諦めずどうしたら釣れるか・どうすればいいのか・・

試行錯誤を重ねながら兄貴の修行は続いた・そんなときに

あった昨年のHD大会・・ここでは1魚種1ポイントという特殊なルールで

海に通っていた兄貴が積んだ経験が試合に反映され堂々1位に輝いた!

その後は鯰・そして大鯉とターゲットを仕留めつつ兄貴の1年が終わった

そして今期・昨年の経験を元に入った先週末ついにその時が来た!

 

☆遂に・遂に、遂に・・・というかようやくランカーを追い続けて、丸一年・・

人生悪いことばかりでは無いな(*´▽`*)この一匹の価値は相当デカい!!

 

しかも、手前でルアーがありえないほど破損!一瞬バレましたが、手前やったんで

抱きかかえたったね♥(笑)

 

素晴らしい(*´▽`*)ほんとおめでとうございます☆これは自分と事以上にホント嬉しい快挙です

兄貴の努力を見てきているのでその意気込み・気合い共に伝わるものがありました(*^-^*)

逆境にもめげずくじけずやり通した男の作った獣道!しかも手前でのルアー破損も

フリーハンドランディングにて勝機を逃さない見事な我々が目指す軸となるものがそこにはありました

諦めずチャレンジをし続けたからの快挙!「釣れたんじゃない・釣ったんだ!」と堂々と言えるもので

この魚を釣り上げるまでに至る経験の過程がホント大切だということを皆に見せてくださりました(^_^)

おめでとうございます^・^兄貴☆

comments(0)
キヨ君の☆キス三昧☆

 

お久しぶりです^・^

昨年はシーバスロッドでキス釣りをしていたんですが

物足りなさを感じていたのでちょいガチタックルを買いました

(^^ゞ今年はこれで頑張ります♪

あまり重いのも嫌なんで短めのロッドで

「サーフランダ―365EX」と

「スーパーエアロサーフリーダーCI-4 30にしました^・^

 

早速ハンドルノブをウルクスのハンドルノブに変えてしまいました(笑)

 

ついでにクーラーも買いました(*´▽`*)

収納するバッグみたいなのが初めから付いていて

色々収納スペースがありタックルバッグを持ち歩かなくてもこれ1つあれば

物足りるので移動も楽になりそうです☆今年はこのタックルで頑張ります(^^ゞ


 

久々の登場のキヨ君^・^昨年から本格的に「キス」限定に絞った釣りを目指して頑張っている

キヨ君ですが(^_-)-☆やはり投げ釣り・・遠投の効く長いロッドと専用リールで武装!

後は45度の射出角度とキャストのタイミングそしてタックルセッティング!

そしてこの長竿を1日振り続けてもこたえない筋力を付けることが必要となりますね♪

季節に応じた戦略と潮や地形・シーズナブルパターンを検証しペットボトルクラスのデカいキスを

捕獲するのを楽しみに待っていますね(*^▽^*)キスに目覚めたキヨ君の今期の戦いが始まった!

 

 

 

comments(0)
いず♂くん 修行開始★

 

ここ数年海のルアー釣りも視野にスタートしたいず♂君の修行

今期はシーバスを念頭においた釣りが彼の修行となりました^・^

そんな彼がエリア開拓をするべく現地調査へ

昼間の魚の位置・考えられるのは居つきか回遊か^・^

ベイトについている彼らの行動パターンを読んで

各種ベイトパターン&マッチザベイトを

徹底してシーズナブルパターン取り組むことで見えてくる1尾

いず♂くんの今期の頑張り(*´▽`*)楽しみにしています

 

☆ボラの群れでさっぱりです(^_^;)新規開拓してきます☆

少しずつターゲットとの距離が詰まる^・^頑張れ!良い出会いを(^^ゞ

 

 

comments(0)
今期の成果☆

 

今期は正月からプチ遠征などもあり色々な魚種や

大物と出会うことができました

 

 

テラピア

カムルチィー

FUJI初の二ゴイ

ボラ

ニジマス/ロックトラウト/岩魚/サクラマス/

オイカワ

 

FUJIナナマル突破


突然変異レアナマGET

 

そして今期も爆裂のメガカープ達!

 

愛知の尋常ではないメガメタボ鯉

大阪のメガカープ

三重のメガカープズ

 

今期も素晴らしい魚達と出会うことができました^・^

 

 

 

comments(0)
ザクトルアーズ

 

昨年4月からザクトクラフトさんのモニターをさせていただき

色々とルアーを使用しながらそのルアーのもたらす能力や効果を

体感することで最初使い始めたころはまだまだ信用度が低かったのですが

使い続けていくうちに3種の「ザグナ」「Tバド」「おちぱっくん」の使い分けと

それぞれのルアーの得意なアクション・釣り方と汎用性の高さに

信用して使えるまでに至り・昨年は鯰のTOPはほぼザクトルアーでやり切りました

 

zaguna 可変カップ搭載のカップ系ルアー☆ウエイトがあり

飛距離も抜群でラトル有と無の2モデルがあり

ホントよく釣れます(^^ゞビスで止めてあるのでそれを外すと

プロペラなどを付けたり連結したり色々とカスタムのベースにもなる汎用性にも優れる優等生

 

T-バド ビッグバド調のフォルムですが一回りサイズが小さく非常に使いやすいサーフェスクランク

リアのブレードの緩衝音が心地よく魚へのアピールも抜群!ロッドをあおって巻いて止めると・・キックバック!

マッディな水質でも鯰に気付かせることのできるアピール力と高浮力!キビキビとしたアクションが面白い

丈夫なルアーです

 

おちぱっくん これは小型の一口ポッパーと考えていただけるとわかりやすいです

デイで最も活躍するピン撃ち一口サイズのルアー

昼間を中心に使用してきましたがよりタイトに撃つことが必要とする局面でも

その能力が炸裂!食わせ&リアクションでタフコンでもこれがあれば安心です

 

こうして3種の使い分けが可能になるとあらゆる局面でほぼ戦略を立てれることができ

今では鯰メインルアーとしてもスタメンで今後も大活躍間違いなしですね^・^

comments(0)
渓流☆ベイトフィネス初陣式

 

先日、マサ兄さんから素晴らしい写メが届きましたよ^・^

☆先日待ちに待った渓流解禁に★行ってきました〜(*´▽`*)

朝一目当ての上流ポイントは人が多くちょっと下から入川しましたが午前中2本でした。

厳しい状況でしたが午後中流へ移動し竿抜けポイントを見つけ10連発ヒットしました!

ベイトフィネスタックルも軽快でハマりました(^^♪★

 

兄さん(*^▽^*)渓流ベイトハマりましたね^・^エリアの移動で足で見つけたハニースポットで

爆発の10連発!かっこよすぎです(笑)兄さんのエリア選択と勝負所を逃さない素晴らしいモノでした

僕は管理釣り場やテラピアとの勝負のみですがシエラの高いキャスティング能力と操作性は抜群ですね^・^

しかし赤黒が「SSエアー」とシエラの色がバッチリあってますね^・^

 

comments(0)
兄貴の右腕 降臨!

 

 

 

 

道楽箱高槻店で見つけた素晴らしく程度のいいツララ★ピメンタ!

兄貴が昨年に続き動いた☆道楽箱で取り押さえていただいた代物を取りに行きました☆彡

 

٩( ''ω'' )وi店長もサービスしてくださり大満足な買い物でした^・^柔のグリッサンドとバーサタイルな

ピメンタ!かなりの戦闘力が兄貴の手に渡り今期のシーズンが楽しみですね^・^この2本で広がる

守備範囲・攻撃範囲と戦う選択肢も広がり兄貴のこんきの戦いが幕を開ける!

 

comments(0)
マサ兄のNEWベイトフィネスシステム☆

 

兼ねてから渓流でのルアーゲームを楽しまれている海王マサ兄さん

今期は何度か一緒に釣りをする機会に恵まれ非常に楽しい一時を

共に過ごすことができました^・^そんなマサ兄ですが

大阪・そして先日の名古屋と2つの見本市を経て出した答えの一つがここに!

☆Fishman Beams Siera5.2UL☆そしてブンブンで悩んだ末に出した答えは

☆ダイワ SSエアー☆

 

キテマスネェ^・^マサ兄はT3を所持されており今回もダイワの高性能BFSシステムを導入

近所の川でキャスト練習^・^素晴らしいですね

 

僕らもPEセッティングで準備万端^・^ベイトゲーム楽しみですね★

 

comments(0)
愛知の魚達☆

 

愛知での充実した一日を過ごした後昨年から共に頑張ったザクトファミリーの

愛知の猛者の方々からコアな情報をいただき愛知での遠征を開始

こういった遠征は時間との闘い・・その中でこういった情報のおかげで

いいエリアに入らせていただけることになり感謝の限りです^・^

 

これは懇親会前にナビで川を見て絞り込んだエリアに行って驚きました

デカい鯉が20程・・いるいる・・そこでどデカい鯉をFUJIが確保に成功・・こいつはほんとに重く

引き揚げるのが大変なデカ物でした(^^;

 

これも普通にデカいのですが体高の違いとウエイトが違いますね(笑)

 

ここからが教えていただいたエリアでの魚達^・^

素晴らしいエリアで僕らのエリアにも似たシュチュエーションいつも同様の釣りでもいい反応^・^

そして初めての二ゴイとの出会いを果たしたFUJI^・^

お互い鯰もGETできました

ホント素晴らしいエリアを教えていただいたおかげで

👍コンデイションの魚達に出会うことができました^・^ありがとうございました

愛知遠征ホント素晴らしいものとなりました☆彡

 

comments(0)